雨降りの都会の音

今日は割とよかった気がする!ぞ!!

いや早起きは相変わらずできなくて出社も時間ぎりぎりだったし先輩達が先に来てて先に作業始めててうわ~となったけどそこら辺は特に気にならないので……

あまり経験のないサポートの人と二人でなかなかやれたと思う。明日の準備もできたし。

 

社内BGMで桑田佳祐の「白い恋人達」が流れていた。

気温よりも、この曲を聞くと、冬が来たと思う。

他のどんな曲よりも”冬”感があるのはなぜだろう。

そういえば、初めて「欲しい!」と思ったCDは桑田佳祐の「東京」だったな。

発売日を調べたら17年前だった。まだ小学生の頃だ。

テレビで流れてきたこの曲が気になって、買ってもらったんだっけ、買ったんだっけ。

そのくらい前でもう覚えてないけど、最初のCDだったことだけは思い出せる。

その頃から湿気のある曲が好きだったんだな……環境とかじゃなくて生まれ持ったものだとしか思えない。

母はロックが好きだし、父の曲の趣味は……そう言えば知らないな。

知らないままでいるのはなんとなくもったいないな……と思った。これは貫井徳郎さんの「罪と祈り」を読んでる影響だろうか。

 

体調は悪くないけど、ずっと眠たかった。完全に寝不足。

しょうがないんだ……最近連日夜中にTRPGしてるから……

終わった後にすぐ寝ればいいんだけど、どうしてもその日のセッションを反芻したり何だりで遅くまで起きてしまう。

朝日が昇る前には寝ないと……今が冬でよかった。日が昇るとどうしても焦ってしまうから……