今日は平和だったな……すごく平和だった………

ここ数日が酷過ぎて相対的に良い日だと思ったのかもしれない、という考えは一蹴する。今日は文句なしに平和でいい日だった。

そもそも業務の量が少なかったし、他の人の仕事を手伝ったり別業務を急がず終わらせることもできた。

いや……平和だったな……新人さんと「平和だったねえ」「平和平和」と言い合うくらいには平和だった。

苦手な先輩には怒られなかったし……ヘマもしなかったし……時間通りどころか、少し前倒しで終われたし……体調も良かったし……

絶対に終業時間が遅くなると思ってたのに予想より30分早く終わった。こんな日が続けばいいのにな。

 

今日は朝から調子が良くて、早起きして情報番組を見る余裕もあった。

今、美術館で開催されている「不思議の国のアリス展」の宣伝も見られた。QuizKnockの伊沢さんと志賀さんがコメントしてるやつ。

先週放送された分は見られなかったんだけど……今日のは知らなくて、完全に偶然だった。

普段通りに起きていたら見られなかったな……

 

早起きしたので少し早く家を出ることもできた。

いつも帰る時間には閉まっている八百屋さんに寄って、ザクロを買った。

先日、カリフォルニアザクロを買って、ちまちま食べていた。ザクロを買って食べたのは初めてだった。

見た目がきれいだし、酸味があって美味しかったので、今回のものにも期待している。

 

早く終わったのが嬉しくて、閉店間際のミスタードーナツに行った。

商品は少なかったけど、好きなエンゼルクリームが残っていてよかった。

 

今日は本当に良い日だな……こんなに穏やかで色々うまく行っていいのか……

明日は休みだ。何にもない日になるかもしれないけど、それもそれでいい日だ。