ブリパーティー

晦日だ。相変わらずなにもしてない。
何もしてなさすぎて焦ったので母の買い物についていって、ついでに水道代を払った。
まさかコンビニの店員さんも、大晦日に隣の県の公共料金の支払いを受けるとは思ってなかっただろうな。


f:id:feaglef:20200101033130j:plain
晩ごはんはブリしゃぶとブリの刺身とブリの海鮮丼……つまりはブリの切り身だらけの食卓だった。
数年前から毎年大晦日はこんな感じ。普段生魚を食べない生活なのですごく嬉しい。
「他の人に言ったら変だって言われるよ」と親に言われた。いやそんなことないだろう。…ない、と思う。
年越しそばも食べた。あとは日付変わってすぐ初詣に行く予定だ。

年賀状は一枚も書いてない。一枚も届かないからだ。
書かなくなってからもう何年になるだろう。面倒だと思っていたから無くなるのは必然だったな。
LINEでやりとりすることが多い、と思ったけどLINEでも言う相手いなかったな…
こういうことで友達が少ないことを実感する。

晦日にこんなこと考えたくないな!
まあ年越しなんてただ日付が変わるだけなんだしそんなに大袈裟にすることなんてないんだけど!