肉食ってテンアゲ↑↑

タイトル通り。
姉の誕生日のお祝いで焼き肉に行った。

f:id:feaglef:20191225092437j:plain
多分タンカルビ。
食べ放題だったけど、頼めるメニューの名前が似てて「どれ頼んだっけ?」ってなってた。
タンだけで三種類、カルビだと五種類。
ねぎ塩タンだとかタンカルビだとか…横文字に弱いので大変だった。

味はよかった。まあ、舌に自信はないけれど。
大抵のものを美味しく感じるのは得なのか損なのか。得してると感じることが多いからいいか。


f:id:feaglef:20191225093830p:plain
ケーキ。クリスマス仕様なのは時期的なもの…今日は誕生日。


肉をたらふく食べるとなんだかテンションが上がるな…
美味しいものはいい。肉だと力がつく感じもしてもっといい。
今回、誕生日を祝うためだけに帰省したけど、こういうの大切にしたいなあ、と思う。
単身赴任の父も県外で独り暮らしの自分も、家族の誕生日のために集まるのだ。
我が家はそれほど家族間で干渉がある方じゃないと思うけど、だからこそ、こうやって集まる日を設けているのはとても大切なことなんじゃないだろうか。
何もなかったら正月以外帰らなくなりそうだもんな、自分は。