合わなくなってきたのでさよなら

休み。気付いたら夕方だった。そんな寝る!!!?!?

今日届くはずの荷物が不在で持ち帰りになっていたので、再配達の依頼を出す。

不在票入ってなかったな……このご時世だからかな……

 

もそもそ着替えて、溜まっていた洗濯を済ませる。

それから出かけて、ネット通販の料金を払ったりなんだり。

手首が痛いので湿布を買った。あと持ち帰りで晩御飯を買って、無くなりかけていたコンタクトも買って。

自転車のタイヤに空気を入れてもらって帰宅。色々やれたから今日は良い日だなあ。

 

コンタクト、ずっと、それこそもう何年も同じ度数なんだけど、さすがに最近「合わないな」と思うことが増えてきた。

最後に眼科に行ったのはいつだったっけ……五年くらいは行ってない気がする。

ちゃんと測りなおした方がいいんだろうなあ。眼鏡ももう度が合わない。

今まで作った眼鏡は、踏んで壊してしまうことが多かった。半年くらいで壊したのもあったかな。

今の眼鏡は割と長生きだ。でも度が合わなくなってきた。さよなら……

 

荷物、結局届かなかった。希望した時間帯にずっと家にいたのにインターホンは鳴らなかったし、不在票は相変わらず入っていない。

明日は朝から仕事だけど、家を出るまでに届いたら……と少しの希望を込めて寝る。