後半からの追い上げ

休み。早く目が覚めたので、朝ごはんはUber Eatsで例のお粥を頼んだ。

やっぱりネギパイがおいしい。とてもおいしい。サクサクしてて触感も好きだ。

先日母に部屋を掃除をしてもらったから、部屋がきれいなのも気分がいい。

服を洗濯して、何をしようかな、と思って、気付いたらベッドで寝ていた。

 

まーーーーーーーーたいつも通りの休日になっちまったよ!!!!!!!!!

夕方に目が覚めたので、シャワーを浴びて着替えてから外に出た。

近所の散髪屋で髪を切ってもらった。安くて速いってのは良いな。

特に髪型にこだわりはないので、形そのままで短くしてもらうだけ。

床屋と呼ぶのがいいのか、美容院なのか、理髪店が正しいのか、カットサロンとおしゃれなのが正解なのか、よくわからない。

美容院って予約して行くもんだと思ってる……けど……他の呼び名との区別もよくわかってない。

30分弱で切り終わった。シャンプーとかは無いのですぐ終わる。ありがたい。

 

その後はスーパーで買い物をして帰った。人が割といた。もうすっかり元通りな感じ。

レジの店員さんとの間に下がったビニールの膜も、間隔を空けるために床に貼られたシールも、きっと慣れていくんだろうなあ。

 

明日は朝からだ……休みの次の日はいつも億劫になるなあ。