ごめん寝

めちゃくちゃ平和だった。え、今日は本当に土曜日か?
いつもなら忙しいとかなんやかんや起きたりとかで疲弊してるはずなのに……先輩もみんな機嫌が良かった、気がする。
普段の時間になっても上司が出勤しないというイレギュラーはあったものの、まあまあ何とかなった。
いつもより早く退勤できたし、今日は頭痛も無かったし。
こういう日がずっと続けばいいのになあ、と思ったけれど、仕事が少ないのはなあ……

 

今日何したっけ。仕事した。あ、あとちょっと寝た。休憩時間に。
最近、うつぶせで寝ているんだけど、割といい気がする。眠りが深くなりすぎないので目覚めやすい。
疲れが取れてる気は……しないけれど、眠気は消える。
前から休憩時間が長い部署の人らは、休憩室に毛布とかタオルケットを持ち込んでいるらしい。
自分はそこまでやるか……?という気持ちはある。ちょっと面倒くさいし、今の形態がいつまで続くかもわからないし。
とりあえず、9月までは変わらないらしい。……二ヶ月……微妙だなあ……寝る時間があるのは土日だけだから、月八日として、二週間ちょっとくらいか……
いらない、かなあ?まあ、今の寝方に不都合が出てきたらまた考えよう。

 

明日は忙しいかな、やだなー。