8/28に腰が痛む

休み。昼頃起きてのんびりしていた。
身体を動かすと痛みが走る。腰と足。痛めたか?
筋肉痛の痛みではないし、しゃがむ時に特に痛む。
……もしかして、筋肉、衰えてる……?

これは充分にあり得る。雨と暑さでバス通勤を続けていたから、確実に運動不足だろうし。
前までやっていた運動を止めてしまっているから、運動量は少なくなっている。
ストレッチからでも始めた方がいいかなあ。
こういうのってあんまり続かないんだよな。悲しいけれど。

誰かとやるといいんだろうか。誰かって誰だ?
友達いないしな。いてもどういう風に付き合わせたらいいのかわからないし。
マジで毎日ずっと続いていることって無いんだよなあ。
毎日何かを続けている人、それだけで尊敬する。
自分で探そうとすると、食事呼吸排泄とか、生命活動の維持ぐらいしか思い付かない。
心臓は勝手に動いてくれてるしなー。毎日休まず動いてて偉い。心臓偉い。


寝る前に、ブログを書いてないことを思い出したので、スマホから書いている。
打ち間違いがひどい。キーボードより遅い気もする。
昔はスマホの方が速かったのにな。慣れってこわい。

明日は朝から仕事。天気が良いらしい。暑いのは嫌だなあ。