8/22は曇り

今日は超平和だった!!!!!!寝坊して遅刻しかけたけど!!!!!!

寝汗でベタベタだったのにシャワー浴びる時間も無くて……

自転車で行けばまたどうせ汗かくしいいか……と誤魔化して出社。

 

仕事、のんびりとこなす。

コロナの影響で、うちはいまだに打撃を受け続けている。別部署もまだまだ。

来年の今頃はどうなってるかなあ……去年の今頃は忙しかった、よなあ……

 

夜、自転車を漕いで帰る。

今日は少し心地よかった。風はないし、蒸し暑いけれど、なんだか心地よかった。

気分が良かったのでスーパーに寄った。ネクタリンという果物を買って帰った。

見た目はスモモみたいだけれど、スモモとはちょっと違う、桃の仲間らしい。

そもそも桃とスモモって違うんだ。「すもももももももものうち」って言うけど、スモモは桃じゃなくてネクタリンは桃で……「ネクタリンも桃も桃のうち」?

味は酸味が強い。まだ早かったんだろうか。三つあるから少し置いてみよう。

 

果物をその場の勢いで買って帰れるの、すごく精神に良い。

最近はすごく悲しむこともないけれどすごく喜ぶこともなくて、今までの傾向からすると自分の存在意義とか考えてもしょうがないこと考えだすんだけど、今のところそう言った気配はない。

それは今の環境が何かに追い立てられたりするもんじゃないし、ネクタリンみたいに少しだけ嬉しい、みたいなことが点在しているからだろうな。

曇りみたいな人生で良いんだよな。たまに晴れたりするくらいで。

……と、今更ながらこのブログのタイトルに絡めたことを書いてみる。

晴れが続くと暑いしね。眩しいのは好きじゃないし。