8/21の24時に見始めた映画

仕事中にふと「『鶏肉とカシューナッツの炒め物』って、五七五だな」と思っていたら退勤時間になっていた。

今日……何した……?先輩と談笑してました。終わり。

 

いや、そんなはずない、仕事した、はず、なんだけど……何を……した……?

 

 

帰宅してから、少し前にTwitterで話題になっていた「来る」を観た。

二時間超えかよ!?と最初は見るのを躊躇ったけれど、見始めてみたら結構ぶっ続けで観ることができた。

詳しい感想は省くけれど、これはホラーが苦手な自分にはちょうどいい作品なんじゃないかと思った。

いまだに呪怨もリングも怖くて避けているので……びっくりとか不穏なBGMとか嫌なんですよね……

じわじわ何かが迫ってくる、突然何かが現れる、といった表現は少なく、どちらかというと気持ち悪さを掻き立てるものが多かったと思う。

中盤の死体が良かったなあと思いました。ああいうの好きだな。

近年の除霊方法、として、除菌スプレーが出てきたのには笑った。そうそう!!除霊にはファ〇リーズだよ!!

柴田理恵も良かったなあ。力のある霊媒師役、めちゃくちゃハマってた。

ジェットコースターと評している人がいた。終盤はまさにそれだった。深いことを考えない方が楽しめるな。

BGMもおどろおどろしいものが無くて(ああいうのをメタルっていうんだろうか)、それも良かったな。

 

真夜中に観たけれどそんなに怖く感じず、とても楽しかった。

ホラー好きな人にはオススメできないかもしれないけれど……自分みたいに、ちょっと苦手な人間が観るにはいいかもしれない。

 

 

明日は朝から仕事だ。あんまり天気が良くないらしい。蒸し暑くならないといいな。