美味しいごはんと休日と母

休み。なのに早起き。理由は母。

本来は起きて朝ごはん食べて帰る、という計画だったらしい。

ならついでに、姉へのお土産(購入を頼まれていた本)も持って行ってほしい、と街の方まで送ってもらうことに。

じゃあお昼もそこで食べようか、となり、結局昼過ぎまで拘束してしまった。

 

本(週刊誌)は無事買えた。

取り置きを頼んでいたので、レジに名前と取り置きしてる旨を伝えると、最新号を渡されそうになった。

姉に伝えると「買ってもよかったのよ?」と言われた。いやダメでしょ、最新号は他の書店でもまだ買えるわ。

 

f:id:feaglef:20200704011716j:plain

これは昼ごはん。おしゃれなカフェでおしゃれなものを食べた。ドリア。美味しかった。

景色もよかったし、平日だからか人も少なくて快適だった。一人だったら絶対来ないけど。

駐車場の料金を無料にするためにCDを買った。欲しいものを探している時間に駐車場に戻ればあんま変わらない金額だったのでは?と買ってから思った。気付かなかったふりをした。

 

その後は家まで送ってもらって、母を見送った。

久しぶりに休日に外に出たし人と会った。こういう休日、いいな。

部屋もきれいにしてもらったし(母は「中途半端になっちゃった」と言っていたけど)、散らばっていた服はまとまっているし、積読の塔はキーボードを叩く振動で揺れている。揺れるくらいあったのか……読んでない本……

この状態をいつまで維持できるか、ちょっと試してみよう。とりあえず洗った服はちゃんと片付けようと思った。

 

今度は自分が実家に帰ろう。なんやかんやで四ヶ月くらい帰っていない。今までが帰りすぎだったのかな。

自分でさらに片付けるのは……まあ、気が向いたら……だな……