暇だからって嬉しいわけじゃない

暇だった。こんなに暇な日もあるかというくらい暇だった。

暇すぎて職場のいろんなところをアルコールで拭いていた。

今手伝ってる部署、こういう「いつ仕事が来るかわからないから今は待機」の時間が多くて苦手だな。

大事なスケジュールや手順が急に変わるのが得意ではないので、やることが大まかにでも、前もってわかってる方がいい。

バイト時代にいた部署だけど、ホント慣れなかったな~そこだけはな~。

あと、一つの仕事が短いので、元の部署と同じ感覚でいると、時間の経過がすごく遅く感じる。

時計を見て、まだ12時過ぎだった時にはぞっとした。体感的には13時を回っていると思っていたからだ。

代わりに、たまに入ってくる元の部署の仕事をすると、時間がない……!と焦ることが増えた。

余裕をもってできていたはずなのに……一か月でこんなに崩れるもんなのか……

と思ったけど、実質2ヶ月くらいは仕事してないんだよな。そりゃ狂うわ。

 

明日は休み。最近睡眠がうまく行ってない気がするから、思い切り寝てみよう。