生活はできない

とてつもなく働きたくない気持ちを抱えながら出社。

みんなこんなの抱えて生きてるのか?すごすぎる。

 

少し早く着いて、仕事の準備して、先輩に怒られた。早く来いと。いや早く来てましたけど。

多分、最適解は「すみません、気を付けます」と申し訳なさそうな顔して言うことなんだろうけど、どうしてもできないんだなあ、そういうの。

波風立てないように生きたいけれど、変なプライドが邪魔してできない。子どもだなあ。

 

気付いたらLINE母に助けを求めていた。明日来てくれるらしい。

申し訳ないけれど、助けを求められるってのはまだいいな。大丈夫じゃないけど。

 

今まで家族や友人が部屋に来る時は、それなりに片づけをして一応みられる状態にしておいた。

そのせいで夜ふかしして次の日ぼろぼろになったりしてたけど。本末転倒では。中途半端にいい格好しようとするんじゃないよ。

でももうやめた。今日はもうさっさと寝るんだ。寝るのが大事。昔からひたすら寝て回復を待つ態勢だったから、今回もたぶん行けると思う。

いやあ、仕事、行きたくねえなあ。