休日だけど外に出たから偉い

休み。少しだけ早起きした。天気がいいことは何となくわかるけれど、カーテンを開けたくなかった。

気分が落ち込んでいる時こそ、日光を浴びた方がいいんだぞ。

 

昼過ぎくらいから外に出た。もうこれだけで偉い。

市役所に所得証明書を取りに行った。親から頼まれていた。

年に一、二回くらいしか行かないけれど、迷う素振りは見せず(職員に話しかけられずに済んだ)、窓口でのやりとりもスムーズで、10分くらいで終わらせることができた。

ちょっとだけ気分が良かった。なんか成長してるっぽい!

 

その後は本屋に行って、欲しい本を探したけれど売り切れていて。

本屋のアプリで探したら別店舗にあるということで、取り置きを頼み後日買いに行くことに。

他は色々、別の本屋に行ったり、父の日のプレゼントの支払いをしたり、水道料金を払ったり。

スタバの新作、美味しかったな。クリーム増やしてもらった。

夕方になると、日陰は割と涼しかった。近くの公園で柴犬が散歩しているのを結構な割合で見かけて眼福。

帰り着いてからは少し寝たりぼーっとしたり。日が落ちるの、遅くなったなあと思いつつ。

 

半日しか動いてないけど、そもそも休みの日に外に出ることが偉いから今日は良い日だ。

明日の仕事……行きたくねえなあ。ま、この間のイライラの原因になった人は休みなんだけどさ。

なんか、もっと楽しいことないかなあ。楽しい刺激が欲しい。