夏来たるらし

 f:id:feaglef:20200609005557j:plain

夏じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

めちゃくちゃ暑かった。でもこういう暑さは嫌いじゃない。湿気でじめじめしながら汗を流すよりはよっぽどいい。風が吹くとそれなりに涼しいのもいい。

 

少し酔っぱらっている。お酒を飲んでいるのだ。

明日は休みだしもうすぐ給料日だし、今日はダメダメだったので、もういいや!と酒を買って帰った。あと今日は早く帰れる日だったし。

今日、今日な~~~~~、ホント駄目だったな。気を付けていれば起きなかったミスがたくさん。

新しい機器、今日からちゃんと使おうと思って臨んだけれど、使う利点が今のところ見つからない。

それよりも不便さが目立ってしょうがない。メリット不在。同僚は「慣れたらね~」なんて言うけれど、慣れる必要、ある?ってくらいメリットが見つからない。今のところね。

午前にとんでもないミスをやり散らかしながら休憩に入って、午後も新人さんを巻き込んだミスを残して退勤した。とんだ迷惑野郎だよ。

はあ~~~~と思いながら帰りつつ、酒とつまみと、あとポカリを買った。酒にはポカリがいいらしい。

 

このブログの意義、仕事中にちょっと考えてた。暇か。暇なんだよ。仕事をくれ。

じゃなくて、意義な、意義。難しめの言葉使って頭良さそうな感じ出してみる。

ぼーっと掃除しながら、小学生の頃を思い出していた。

記憶が定かではないけれど、あの頃、日記、みたいなものをやっていた、と思う。

「先生、あのね」で始まり、その日にあった何かを先生に伝える、短い日記。連絡帳に書いていた気がするな。

先生、あのね、……でした。みたいな、崩れた文章を書いたりもしてたような。

このブログも、なんかそんな感じでやってけたらいいなあ、とかなんとか思った。

 

明日は休み。昨日も休みだったからちょっと変な感じ。まあ、いつものように大してすることもないから一日家にいてパソコンの前でのんびりするだけだろうな。