機微わかんない

休み。パソコンの前でだらだら。昨日の自分は予言者か!いや、ただ単にめちゃくちゃわかりやすかっただけなんだよな。

 

本を読んだり、見てなかった動画を見たり、昼寝(夕方だったけど)したり、実に自分らしい休日の過ごし方だった。

明日はちょっと早起きしないといけないので……頑張ろう。

 

昨日の仕事中のこと、少し思い出していた。

先輩の物の言い方、あれ多分いら立ってたんだろうなあ、と、思い返して気付く。

なんてことない(と思う)会話の中で、ちょっときつい言い方をされた。

確証はないけれど、前に別の人と交わしていた会話からして、きっとそうだろう。

普段そんな言い方する人でもないし、そんな言い方する必要もないしなあ。

 

こういうこと、結構ありそうだ。

想像するどころか、思い返すこともせずに流してしまった、他人の感情。今回はたまたま想像できたけど……

でもこういうの、気付く人の方が珍しいんじゃないか?最近そんな気がしてきた。

 

明日は仕事。夜に業務が入ってるから頑張ろうな。