父の日

今日は帰りが遅くなってしまった。でもずっと気持ちが上向きだったので良し。

夜はずっと好きな先輩と一緒だったので気が楽だったし、友達と遊ぶ予定も立った。

仕事自体もそんなに大変なわけではなかったから、疲れもそんなにひどくない。

そして明日は休み。嬉しいこといっぱいだな。

 

昨日は父の日だったらしい。

ちょっと前に買ったプレゼントのお礼メッセージが送られてきていたから、自分の中ではもう終わったことになっていた。

改めて何か言った方が良かったんだろうか。まあ、過ぎたことをあれこれ思ってもしょうがないけど。

 

初めてちゃんとプレゼントを(自分のお金で)買って贈れた父の日だった。

母の日にはお酒を贈ったけど、今回は扇子にした。

父の日で贈るものの定番のビールは、父の体調とか飲む暇とかを考えて外した。

ネクタイはほとんどしないし、名刺は持たないし、ゴルフもしないし、タバコを吸わないからライターも除外。

眼鏡ケースと迷ったけど、時期的なものも考えて、やっぱ扇子がいいかなと。

父の趣味はよく知らないけれど、十数年一緒に暮らした中で派手めなものを好んでる感じではなかったから、紺色に。

あれこれ考えるのって楽しいな、と思った。

なるほど、プレゼントを贈るのが好きな人は、こういうところが理由にあるのかもしれない。

残念なのは直接渡せないことだけれど、それはまあ、来年とかでも、ね。

 

明日は休み。さーて、何をしようかな。きっとまた昼頃まで寝て部屋でだらだらするだけになりそうだけど。