感染症とパン

今日は大変だった!!!!

サポートの人が武漢にいた人と接触したとかなんとかで「出社しない方がいいので……」と連絡してきて、全員で「そりゃ駄目だわ……」となり。

一人足りないけどどうするよ、じゃあ悪いけど君んとこ一人でやってね!ってな具合に。

まあ一番人員足りなくても何とかなるところだし……しょうがねえな!一肌脱いでやるぜ!

と意気込んでいたけど結果は……まあ……うん……そもそも二人いるはずだったんだしな……

それでも何とかなったと思う。最初は別部署の人に手伝ってもらったし、途中は上司も来てくれたし。

でーも今日のはちと面倒だったな!!!!!一人でばたばたして「終わらねえ!」って焦ってた。

明日はもう少しゆっくりだと良いな……同僚と一緒だし……

 

そういえば、昨日、先輩と早番を代わったんだけど、今日出勤したら「昨日のお礼」とパンを貰った。しかも二つも。

二つも!!!!!!!!!!!!!!!!!

まだ食べてない……明日の朝ごはんにする……

食べ物をくれる人は良い人の法則があるので、先輩は良い人なのでは……?という、ね。いや良い人なんだけど、話すのは緊張する。

実際、ちょっと手が震えていた。メンタル弱すぎでは。

でもなんか、こう、ここ数日の先輩の態度が軟化している感じがして、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ話しかけやすいと思う。

このまま続けばな~~~~!!!!!まだなんとなく薄氷の上を歩いているような感じ……やらかしを紙一重で回避しているので……

こればっかりは悩んでもしょうがないので気を引き締めていくしかないな。そんで起きた時は起きた時だ。