希望の積読

今日はなんだかぼんやりしたまま一日が終わった気がする。

仕事は何とかなったけど、うーん……サポートの人のミスで最初の方ガタついたから、自分の目で確認するのを怠ってはダメだなと……

あと経験浅い人に任せっきりもダメ!多分お互い不安になっていけない!

でもまあそれ以外は何とかなったから良しとしよう。

 

咳がまだ出る。咳をすると腰が痛む。筋肉痛か?

 

本を読みたい気持ちがある。気持ちだけだけど。

以前は気持ちすら湧いてなかったので良いことだと思う。

しかし困ったことに、財布に余裕がそれなりにあり読みたい気持ちもめちゃくちゃあるので、まだ前に買った本を読み終わってないのに別の本をいくつも買ってしまった。

いわゆる積読というやつ。でもこの積読には希望がある。

今までは読めない本はプレッシャーになっていたけど、今は特に気にならない。

むしろいつでも読めるという安心感、金を出して物体の本を持っているという優越感。

でも早く読みたいな~~~~~!!!!!!!気持ちはあるのであとは気力が来い。

新しく買ったのは短編集なので、他の長編より読み始めるハードルは低い。これから読もうかな。