健康の大切さを知った日

休み二日目。相変わらず昼過ぎに目を覚ます。

ぐだくだしつつ、ああそういえば今日は少し喉の調子が良いななんて思いながら体を起こした。

そのままパソコンの前に座って、気付いたら日が暮れていた。

 

でも今日はガス代なり何なり支払いに行けたから良かった。

欲しかったマンガの最新刊も買えたし、切らしていた漂白剤も買えた。

わざわざ一つを買うためだけに外に出るのは億劫だけど、職場との行き帰りの時は忘れてしまう。

こうやってついでに色々と済ませられるのは良い。

 

できたら献血にも行きたかったんだけど、体調が悪いし、薬を飲んでいる最中だからきっとアウトだ。

同じ理由でマッサージ店に行くのもダメ。体調不良で行動が制限される!つらい!

腰がヤバすぎて足にまで来ているので、そろそろ本当にマッサージに行かないといけないんだけど……来週あたりになりそうだな。

 

体調が悪いと、今まではただ単に「体調が悪いな~生活不便だな~」と思うくらいだったけれど、今は何だか動きにくい。物理的にじゃなくて。

自由に動けるようになった分、行けないことできないことが目につくようになった。

早く治さなきゃな……予防もしないと………