正解はないけど

今日は新人さんの調子が悪かったな。何かあったのかな。

自分が出勤して早々、ミスしてる場面に遭遇した。

ミスのリカバリーが上手くいかなくて……んでついでに朝やっとく作業も終わってなくて……とか何とか。

その後昼の作業でもミスして先輩に注意されてたな……

注意って言うか「勘弁してくれ……」みたいな。

先輩が終わらせた作業をまたやって、しかも不完全な形に……って感じ。

フォローできなくて頭抱えちゃった……どういう言葉をかけたらいいのかわかんなくて……

本人は気にしてない風だったから「先輩にこう言った方がいいかもよ」とか「リカバリーこうしたらいいかもね」なんてことしか言えなくて。

難しいな……これでわかりやすく落ち込んでるみたいだったら、元気付けたりとかできたかもしれないけど。

 

自分の仕事としては、今日のサポートの人がみんな経験者ばかりだったから、かなり自由にやらせてもらった。

ミスもなかったし、予想外のことにわたわたすることもなかったし、少し目を離していても安心できた。

ずっといろんな場所を反復横跳びしてたけど時間内に終わらせられて、取りこぼしも無い、はず。

一緒に残った先輩が、時間にそんなに厳しくない方だったからってのもあると思う。

それでも普段より早く上がれたからオッケー!

 

明日は早番。今日新人さんがやったことの片づけをしないと……いけないんだな……早めに行こうかな。