体調不良に由来する自己嫌悪

全然楽じゃなかった!!!!!!楽だって言ったのどこのどいつだよ!!!!!!もう!!!!!!!!!!!!!

熱は高いし(39.0と表示されてぎょっとした)咳も出るし喉痛いし鼻詰まってるし体がだるい!!!!!!

もうこれ完全に風邪!!!!!!!!!!!! I have a cold!!!!!!!!!

仕事も何か上手くいかない、何やればいいんだっけ……何やろうとしてたんだっけ……とふと立ち止まることが多かった。

あと今日は、言葉の意味が分からなくなることが多かったな。

声は聞こえている、復唱もできる、けど、それにどんな意味があるのか、どういう意図で自分に伝えられているのか、分からなくなって「え……?」と固まってしまった。

喉のせいか声も出てなかったと思う。

 

新人さんの仕事の穴を先輩が見つけて注意した時に、新人さんの返事が小さかったらしく多分聞こえなかったんだと思う。

先輩はそれを無視されたと思ったみたいで、はあ?みたいな反応をしていた。

そういうことするからさ~~~~~~~~~~~~~空気悪くなるんじゃん~~~~~~~~~~~~~~って思うんだよな。

確かにミスはしちゃいけないけど、別に誰かに損害が出るようなミスでもなかったし、いら立ちを外に出して空気悪くして、一体誰が得するんだろうなあ。

これは多分、自分が他人にあんまり期待してないのもあるんだろうけど。他人に興味ないでしょ、なんてよく言われるし。

でも他人に興味を持つのって結構難しい。別に好きな人なわけじゃないし。

返事が聞こえなかったからっていらっともしないし、返ってこないならもう一度聞くかそのままにすればいいだけだし。

でも、そういう小さなことでいら立ちを外に出せるのはちょっとうらやましい。

自分の場合は小さなことが積もり積もった結果、ふとしたきっかけでダムが決壊するみたいに勢いよく流れだしてしまう。

 

だめだ、涙が出てくる。仕事行きたくないな。そういうことする必要ってあるか。何なんだ。いや、自分が悪いんだけど。自分が悪いことがわかっているからこそどうにも解消できないもやもやが残る。

視野が狭い、自分のことしか考えてない、さんざん言われてきた。相手のことを考えて発言しても、伝えたいことが伝わらない。

同じ人間のはずなのに、同じ言語を話せるのに、どうして伝えられないんだろう。

他の人はちゃんとできてるんだろうな。だから自分が怒られるんだ。

 

ああだめだだめだ、寒いのに体が熱くて汗が全然出てこない。確実に体調が悪化している。

意識がもうろうと……はしてないけど、目が乾いている気がして、閉じると熱い。

熱を測ったら38.1。若干下がってるけど誤差の範囲っぽい。まあ、それでも平熱より1.5高いくらいだけど。

そこそこの熱なら動けるから、今日はこのまま寝てしまって、明日大丈夫そうなら病院は行かなくていいかな。市販の薬で乗り切ろう。

心配は喉だけ。咳と炎症で声が出なくなるのが一番困る……。