乙女を食べる

顔色が良くなったね、と言われたのでやっほい、と心の中で小躍りした今日です、どうも。

まあまだ咳は出るし鼻水も出るし口内炎っぽいのも痛いしで体調IS超バッド!!!!って感じですけどね。

ビタミンを摂りなよ~と新人さんに言われたので帰りのコンビニでマルチビタミン入りのウィダーを買った。

できたら食べ物で摂りたいけどなんだか食欲がわかない、副作用か!?

 

仕事に関してはポカを上司にカバーしてもらったので……ので……

成長したいな……やり方は覚えたけど応用が効かないんだよな……頭を使うことが苦手だ……

 

そういえば、昨日は早番だったので、帰り道にある八百屋さんに寄った。

まあザクロは無いよな~と思いつつ陳列棚を眺めていたら、でかいサクランボみたいなものを発見。

名前は「アルプス乙女」。パック詰めにされて10個ぐらい入ってた。

アメリカンチェリー的な奴かな~と深く考えず2パック買った。

帰って食べてみたら、固かった。というかリンゴだった。

調べたらアルプス乙女とはリンゴの品種で、そのまま丸かじりするのがいいらしい。

食欲無いけど果物食べたい!っていう今にはうってつけだ。

酸味が強めだけど甘味もあって美味しい。小さいけどしっかりリンゴ。

口が開かないので(というか開くけど痛いので)、食べるのはちょっと困難だけど。

美味しいっていいな……と改めて思った。料理された物も好きだけどこういう素材そのままも好きだ。

やっぱ口周りに異常があるのって良くない。楽しいはずの食事がとても悲しくなる。

歯医者に行こう……早急に……近くの歯医者の診察券まだあったはず……