想像は無限大

歯医者行ってねえ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!まあそんなもんですわ。

起きたらあんまり痛くなくなってたし、まあいっかなって。あといつものごとく昼過ぎに起きたので動く気力が失せた。

いつもの休日らしく、布団の中でごろごろするかパソコンの前に座ってた。

 

これじゃいかんと洗濯をして、ご飯を買いにコンビニに行って……そのくらいしか動いてないな、堕落した生活。休日くらいいいじゃないか。

 

ネットでは、ポケモンのいる生活、という話題で盛り上がっていた。

幼い頃からアニメにゲームにカードにぬいぐるみと、身近にポケモンがいたので、実際にいたらどうだろう、みたいな想像は自分もしていた。

昔住んでいた家のトイレには、上部に小さい窓が付いていて、そこから大きなポケモンが覗いてくるとか、そういうのだったけど。

成長して、世界に色々あることを知った今では、もっと想像の幅が広がるだろうな、とは思う。

それでも生活は今とあんまり変わらないだろうな……トレーナーにはなってないだろう。

でも職場にポケモンがいると楽しいだろうな。備品や商品を運んだり片づけたりすることが多いので、そういうのが得意な、力自慢や足の速いポケモンがいそうだ。

軽いけど量が多いものは、エスパータイプのねんりきで動かしてもらうのもいいな……

来客のや電話の応対はさすがに任せられないから、そこは職員で……営業に来る人も、ポケモンの売り込みとかするかもなあ。

ゴミも結構出るので、ゴミ処理をしてくれるポケモンがいたらいいな。

 

こういうの楽しいなあ。最近のポケモンはプレイしてないけど、やりたくなってきた。

でも気を付けないと、現実に戻った時に想像との落差でやられそうになる。

想像は想像、現実は現実。線引きしておかないと、辛いのは自分だ。

それでもやってしまうのは、ゲームの中の世界が楽しそうだからなんだよなあ……

 

着地点を見失ったので止める。明日も休み。明日こそ歯医者に……いや献血に行くか……?