体調が悪くても学びを得る

頭痛がひどい!!!!でも出社して体温測ったら平熱だった!!!!!!

喉がめちゃくちゃ痛いのでトローチを舐めながら仕事をした。

トローチってどうしても噛んじゃうから、最後まで舐めきったことがない。

薄くなって折れて、ああもういいや、って気持ちになる。

 

しかし熱は無いにしても、体調は悪かった。

だるくてだるくて、昨日早く寝たはずなのに、家を出る時間ギリギリまで寝てしまった。

仕事もちゃんとできた気がしない。受け答えちゃんとできた……?思い出せない。

明日は休みだけど出かける用事があるから……ゆっくりできないな……頑張ろう。

 

 

昨日ミスした新人さんのことを、先輩達が心配していた。

こういうこと、さらっと言える人はすごいと思う。自分は言わない。というか思い出すことさえない。

ミスしたことも、ああそういえばそんなことあったな、くらいで。

これは寛容というより、無関心に近い、のかもしれない。

ミス自体も、新人さんがどう思っていたかも、あんまり気にしてない。

でも一つ学んだ。ミスした人の前じゃなくても、ミスした人を気遣ったりすることってあるんだな。

自分が思う「人間らしい人」とか「普通の人」みたいなものって、こういうことができる人だ。

もう少し、人間らしい人間に近づきたいな、と思った。