非サプライズの準備をする11/20

朝早い時間に起きる。当たり前だけど普段の生活に比べての話。

とはいえ結構ギリギリの時間。のんびりせず準備をして家を出る。

行先は病院……の前に、ジャニーズショップへ。姉の誕生日プレゼントを買うためだ。

ジャニーズショップには写真しかない。初めて知った。そもそもジャニーズショップの存在も知らなかった。

元々あまり人にプレゼントを渡さないし、サプライズも苦手だし、欲しいものを渡すのが一番楽だろうということで、何の写真が欲しいかは事前に聞いておいた。

ただ姉も数年前に行ったきりで、今どうなっているかわからない……とのことだったので、緊張しつつ向かった。

 

自分が着いた頃には既に数人、開店を待って並んでいた。

その一番後ろに並ぶ自分。明らかに場違いで肩身が狭い。

待つ間も距離を空けたりアルコール消毒をしたり検温したり再三注意を促したりと、感染対策を徹底していた印象。

店内はそれほど広くなかったけれど、一度に入店する人数も少ないので、そんなに息苦しくは無かった。

姉から聞いた写真を買って、退散。

 

こんな世界もあるんだな……と新鮮な気持ちだった。

少し時間が余ったので、病院に行って無事に検便を渡した後はカフェで遅めの朝ご飯を摂った。

のんびりと出社。のんびりと仕事を終えて帰る。

割とちゃんと仕事できたし、やろうと思っていたこともほぼ全部できたから、今日は良い日だ。

こういう日がたまにあるから、生活にくじけないでいられるのかもしれないな。