浮き沈み12/10

まーたギリギリに起きたよ。そろそろ人の形を保つのが大変になって来たな。

部屋はもう壊滅状態。片付ける気力がわかない。

物が雑多にあふれる中から人間性を拾い集めて出社している。褒められた所業じゃないけど褒めてほしい。

 

午前中はそこそこ忙しかった。いや嘘。そんなに忙しくなかった。

仕事を始めて2時間、上司に呼ばれたので行ってみると「お前の携帯がアラームが鳴っているぞ」、とのこと。

確認してみると、昨日かけたアラームが今日にも設定されていた。それが一時間近く鳴っていたらしい。充電がめちゃくちゃ減っていた。へこむ。

落ち込みながらアラームを解除して仕事に戻る。戻ってもそんなにすることはなかったんだけれど。

自分がいなくても何とか回るんじゃないかなあ、とかなんとかぼんやり考えながら仕事をしていた。そしたらいつの間にか上がる時間になっていた。

今日はなんだか時間の流れが速い気がしたな。いつもこんな感じならいいのに。

寒いけどまだ上着は着たくないので、いつものようにパーカーの下にヒートテックを着こんで退社する。

寒いとはいえ、今日はまだマシな方か?来週はもっと寒くなるらしい。冬本番ですね。

寒くてもきっと、今年も雪は積もらないんだろうな。住んでいる地域は毎年そんな感じ。

 

給料日だということを思い出して気分が良くなったので、タワレコで姉が最近好きだというアイドルのCDを買って(何かのパネル前で女の子たちがキャッキャしていて若干肩身が狭かった)、晩ご飯を買って帰る。

そんでいつものようにパソコンの前に座り、動画を見ながら、今日から始まったゲームのイベントを進め……気付いたらこんな時間。

明日は遅めの出社だからちょっとくらい夜ふかししてもいいんだけど、今日ちょうど職場で睡眠時間の話をしたので、さすがにこれ以上はまずいかな、と思う。

目覚ましを使わないと8時間くらい寝てしまうんだけど、きっとそれぐらいがちょうどいいんだろうな。