11/24は安定を考える

休み。昼過ぎに起きてゲーム。ずっとゲーム。

水曜日に終わるイベントの、最後のスパートだ。アイテムだの何だの、色々取りこぼしはあるけど……しょうがないな。

 

ラジオを聞きながら書いている。週一の楽しみ。

こうやって週に一度のことを逃さないでいると、一週間をちゃんと生き延びている気持ちになる。

危ないところもあったけど、ちゃんと生きてる。生き延びた。致命傷は避けている。

人生なんてそんなもんで良いのかもなあ。致命傷だけは避けて、なんとか生きて、それだけで。

人生も色々と取りこぼしてしまっているけれど、今更どうこうしようという思いはない。

「何かを始めるのに遅すぎるということはない」、それはそうだ。年老いてから高校に通う人間だっている。

けれど小学校中学校に通いなおすのは無理な話だし、同級生と同じ学び舎にいることだって不可能だ。

あの時にしかできなかったことは確かに存在して、そういう、取り返しのつかないことばかり落としてしまっている。

もったいない。今振り返ると非常にもったいない。真面目に机に向かっていればもう少し良い人生を歩めただろうに。

この場合の良い人生とは泣く回数がより少なかったとかより充実感を得られたとかですね。

別に今の人生で出会えた人達や経験できた物事を否定するわけではないです。まあ二度とやりたくないことだらけだけど。

自堕落で短絡的で享楽的な性格だからこそ生きてこられた感もある。逃げることも大事。

 

先日実家に帰る時に、母の車の中で「今が一番安定してる」ってなことを話したけど、本当にそうだと思う。

精神的にも経済的にも。体調はちょっと悪い気がするけどね。

安定が一番だ。今まで散々遊んできたし、そろそろ大人しくすることも考えて行かないとな。