11/30は美味しいご飯

べろべろに酔っぱらって帰って、そのまま寝てしまったのでこんな時間になっちゃった。

会社の社員総会だった。

他の人は昼まで仕事だったけれど、自分は休み。

なんかちょっとお高めなとこだから良い服着て行こ!!!!と思ったらそんな上着は一着も無くて唯一持ってたコートは毛玉だらけで笑うしかなかった。

お前はそういうところがあるからモテないんだよ。それだけじゃないと思うけど。

 

10分前に着けばいいよな~とのんびりしていたら迷った。

会場付近でうろうろしていたら別部署の新人さんとばったり遭遇。一緒に向かうことに。

会場にはすでにほとんどの人が来ていた。扉開けた時にみんなの目がこっち向くの怖い。

席が残ってたテーブルは若い子たちばっかりだったし、席の間にアクリル板が立てられてて、めちゃくちゃ酒飲んでやろうと決めた。

 

 

料理は美味しかった。どれもすごく美味しかった。最高。美味しいものが食べられるのは幸せだな。

スタッフの人も所作がスマートで見とれてしまった。

とりあえず酒を飲んで飲んで飲みまくってみたけれど、同じテーブルの人に「顔に出ないですね」と言われた。めちゃくちゃふわふわしてたのに。

上司には「飲んでるのか?」と酒を注がれ、注がれたからには飲まないと、と思って飲み、ふわふわが増していく。

二時間でトイレに二回くらい行った。まあ飲んだら出るわな。

 

お開きになって外に出る時、席にスマホを忘れた。ほらもうこんなに酔ってるんですよ。

解散してからめちゃくちゃトイレに行きたくなったので帰り道のカフェに駆け込んだ。

いつの間にか漫画も買ってたし(カフェで読み切った)、スーパーで食べ物も買ってた。

着替えもせずそのまま寝てしまって……という感じ。

 

幸せだったな……料理がおいしいのは素晴らしいことだ。美味しいものが食べられるのも、美味しいと感じられることも幸せだ。

良い会社に入ったな……拾ってもらえてよかった。頑張ろう。