12/5は責任を持ちたくない

一日仕事。疲れたなあ。

形態には慣れたけれど、いまだに朝早く起きるのは慣れない。つらい。時期とか関係なくつらい。夜ふかしするのが良くないんだけどさ。

 

別の部署の手伝いをしつつ、でも暇ですね、なんて談笑しつつ。

午前中はそれなりに仕事があったけれど、休憩を挟んで午後。驚くほど暇になった。

でも自分の本来の部署は業務がてんこ盛り(というかどう頑張っても遅くまでかかるやつ)があったので、手伝いをほっぽりだしてそっちにかかっていた。

人の手伝いって楽だなあ、と思う。ベテランのバイトさんも同じことを言っていた。

責任とか考えなきゃいけないこととか無いしね!責任感が無いのでそういう立場に立ちたくないのだ。

もうそろそろ、そうも言ってられないくらいの勤続年数になるんだけど……

 

学生時代に痛い目を見たので、あんまり中心に立ったりしたくないんだよな。

そういう器じゃない人間だし、性格を変えるのも難しそうだし。

 

遅くなって疲れたからマクドナルドに寄って帰りました。夜中に食うマックは更に美味い気がする。