目論見通りの12/3

いやもう今日疲れましたわあ!!!!!!!

大きめの仕事をアルバイトさんと二人で。……めんどくせーーー!!!!!と思いながら終わらせる。

バイトさんは面倒くさくないです、念のため。

 

まー仕事が終わらねえの。終わらなさ過ぎてもういっそ終わらせなくていいですか……明日頑張るので……という気持ちになった。

というかそうした。明日の人に頑張ってもらおう。

まあ就業時間も近くなっていたし、バイトさんは帰さないといけないしでやむなしってのもあるんだけど。

 

外に出たらまた一段と寒くなっていることに気付いた。

そうだろうと思って、普段着ているパーカーの下に、ヒートテックを重ね着した。

出社する時には着ずに、鞄に詰めて持ってきていたのだ。目論見がまんまと当たって少しだけ上機嫌で帰った。

最近買った靴下も、少し厚手で良い仕事をしている。買ってよかった。

じわじわと冬の装いに変わっているけれど、まだコートは着ない……

この間着たコートを通勤用に使うのは何か嫌なんだよな。なんでだろう。新しい上着を買うべきだろうか。

とかなんとか思っていても、結局今ある服で何とかしのいでしまうんだろうな。そして春になる。

はやく暖かくならないかなあ、と、まだ寒くなる途中で思う。