忘れてた11/16

遅めの出社。昼は暇だったらしい。

夜も夜で暇だった。というか短時間で色々やる業務が一件だけだった。慣れてる(とはいえ最近全然やってなかったけど)のでさらっと終わらせる。

別の業務もあったけどそっちは先輩の担当。そこは結構遅めの終わりだったな。

明日の準備をして帰る。

 

なんだか最近、話す時に緊張する先輩と、なんとなくうまく話せてる気がする。

先輩の機嫌が良いからかもしれない。ヘタを踏まなければ頼み事も問題なくできる。

でもこういう時に調子に乗っちゃうと痛い目を見るから気を付けないとな。何に気を付けりゃいいんだ。自分の仕事をやるしかない。

 

業務前に上司に「健康診断に早めに行くように」と言われた。

すっかり忘れていた。行かなきゃと思いつつ、インフルエンザの予防接種も一緒に痛いから日を遅らせて……忘却の彼方へ。

予約をしなくてもいいから楽だけれど、逆に言えば約束も何もないので好きなだけ遅らせることができてしまう。

休みの日なんて起きたら大体昼過ぎだし。この間の休みもそうだった。

噂で聞くところによると、行ってない社員は自分を含めあと二人らしい。誰だ……

明日は休みだから明日行くか。明日……早起き……頑張るしかない……