朝から夜まで仕事。でも夜が暇すぎてさっさと帰ることになった。
暇な時と暇じゃない時の差が激しい。ずっとちょうど良かったらいいのに。無理だけど。
寒い。休憩室は陽が当たらない&カーテンを閉め切っているので、冬になるとすごく寒い。
なので休憩する時は暖房を入れる。先日から誰かが入れだしたらしい。今日休憩室に入ったらほんのり暖かかった。
暖房、あんまり好きじゃないんだよな。すぐに顔が火照ってしまうし、乾燥で喉がやられてしまう。
でも寒いのも嫌だし……着込まないといけないな……
帰宅してからTRPG。これは5月頃からずっとやってるセッションだ。月に一、二日しか予定が合わないので、ゆっくり進んでいる。
それがそろそろ最終回らしい。だいぶ情報は集めきったと思うけれど、どうすればいいのか、という決定打がない。
キリがいいから、とのことで、エンドに関わる決断の前で中断した。
どうすればいいんだ……プレイヤー視点ではこっちが正しいんだろうな、という選択肢
はあるけれど、今までの物語を歩んできたキャラクターからすると、その選択はちょっと選びにくくて……
これをキャラクターの心情を優先させるか、プレイヤーの思考をキャラクターに落とし込んで選択させるか、そこはプレイヤー間で話し合わないといけない。
こういうところが楽しいな、と思う。いやそれ以外に単純に話を進めるだけでも面白いんだけど。
次は一か月後。自分の中では結構しっかり決まっている。
問題は他の人だけれど……まあ、どんな選択でもそんなに後悔しなさそうだからいいかな。