人の機嫌で測る11/5

結局一時間くらい寝て、もはや仮眠の域で、コーヒーで眠気を飛ばして出社した。

 

仕事は……まあまあうまく行ったと思う。これ最近にも書いたな。本当にまあまあなんだからしょうがない。

少々面倒くさくて、でもそれなりに楽なとこもあって、ああミスしたなってとこもあって。

でも近くで別の業務にあたってた先輩がわりかし機嫌良さそうに帰ったから結果オーライってことで。

他人の機嫌で仕事の良し悪しを測るな。

 

更衣室でバイトの子と話していた。多分20分くらい。雑談ができるくらいの精神でいるというのはいいことだな。

外は寒かった。寒いと心がセンチになるから良くない。でも冬は好きだ。

最近は朝が怖くないから、明け方の、空がだんだん白んでいく頃の、冷たい空気を感じるのが好きになった。

もう早起きしなくていいんだ……自由だ……人生今が一番楽しいな、まあ刺激は少ないけれど、刺激どころか刺されて血が出る、なんてことが起こりえないので。

今の職場で感じる人間関係の痛みなんて、数年前のよくわからん虚無に比べたら……まあ、去年は去年でしんどかったけどさ。

そういえば、あと数ヶ月で、今の会社に就職して丸二年になるのか。二度目の冬。早いなあ。

このブログを書き始めたのは一年目の夏だった。だいぶ落ち着いたように思う。

成長とか変化より、なるべく現状維持で、少しずつ上向いていけたらいいな。