10/16は種類の違う疲労

今日も相変わらず自転車は動かない。

月曜日が休みだから、その日に自転車屋さんに持って行くつもり。

バスに乗る。久しぶりに乗った気がする。

時間が少しだけ遅いから、乗客は少なめだった。

会社からちょっと遠いバス停で降りる。一番早いのがそれだった。

バスでの出勤、なんだか感覚が変な感じになるな。前もこうだったかなあ……

時間通りに来ないのは良いとして、バスってのがなんか……慣れないからかな……

 

昼は忙しかった。一つ一つの仕事は小さいけれど、量が多い。しんどい。

体調もあんまりよくないので、うげ~しんど~と思いながら乗り切る。

午後は暇だった。というか早上がりなので先輩の手伝いとか明日の準備とかしてたら退勤時間になった。

さっさと帰る。今日も予定があるのだ。

 

バスの時間もあるし、髪を切ってもらいたかった。

割と梳いてもらって、ボリュームが減った。洗いやすくなって良い。

その後はTRPGのセッション。今回も自分が進行役。

ヒイヒイ言いながら進める。予定時間を少しこぼれたけれど、まあ想定内で終わることができた。

TRPGの進行は、仕事とはまた違った疲労感がある。頭が疲れる。その場で文字を打ったり状況を判断して音流したりするし。

でも楽しんでもらえるのはありがたい。やっぱり誰かのためが一番の原動力だな。

次は進行役じゃなくてプレイヤー側が多くなるので、楽しめるよう、楽しませられるよう、気負わず頑張ろう。

 

そういえば、今日ちゃんと家賃を払いました。あと何か払ってないものあったかな……