10/23はえらい

自転車屋さんに行った。えらいぞ。

後輪の辺りを緩めたり締めたりして、五分もかからずに終了。

何かがズレていたらしい。ちょうど小さく異音もしていたけれど、それも直った。

 

漫画を買った。追いかけてる漫画の三つとも、新刊が出ていた。

帰ってから読もうと思っていたのに、この時間まですっかり忘れていた。寝る前に読もう。

早めにお風呂に入ってみた。気持ちいい。でも多分明日も家を出る前に入るだろうな。

晩御飯はスーパーで買った。早い時間のスーパーは人が多かった。

 

気持ちは落ち込んでいないけれど、浮き上がりもしない。

こういう時、簡単に落ちやすくなるから気を付けないといけないけれど、気を付けてても落ちるもんは落ちるんだから、気楽に構えておいた方が良いかもしれないな。

寒くなるからだろうか。……明日、帰ってから元気があれば、気晴らしに部屋の片づけをしようかな。少しでも。