10/11はちゃんとする

明日は休みだし、やることやったし、少しくらい寝るのが遅くたって大丈夫だから、久しぶりにちゃんと書こう。

 

今日も朝から仕事。早起きしてシャワーを浴びようと思っていたのに寝過ごした。ばたばたと浴びて出社。

外はなんだか暑い気がした。湿気のせいかな。湿気はあんまり好きじゃない。

急ぎ目で自転車を漕いだら額にじっとりと汗をかいた。休憩室で少し扇風機の風を浴びる。

職場ではずっとマスクをしているから、蒸れというか、湿気がもっと嫌いになりそうだな……

 

お昼はそこそこ忙しいな、といった具合。臨時の仕事が多かったかな。眠気のせいかぼーっとしていた。

同僚が別の仕事で抜けてちょっと寂しかったり。でも、仲が良くないと言われている先輩二人が最近よく談笑しているので平和だった。

 

無事に休憩時間になる。休憩室で仮眠をとろうと思ったら、前に使っていた人が点けていた冷房のせいでちょっと寒かった。

もう冷房も要らなくなるな~……夏がやっと終わる……

まあまた夏日が来るとかなんとかいう情報を目にしたので、実際にはもうちょっと後なんだろうけれど。

 

午後は自分が別部署(というか元々の我々の部署)に行って。

簡単な仕事そうだからラッキーだな~と思っていたら、なんやかんやぐだぐだと遅くなってしまった……

これに関しては自分は悪くねえ!!!と思っているので……反省も後悔も何もないけど……

でも他の仕事を終わらせて来てくれた先輩たちがイライラしてる感じ……嫌だったな……

 

なんだかとても疲れた。お腹もすいたし。

もう買い物をして帰る気力もなくて、松屋に寄った。

松屋、すごく久しぶりに来た。職場近くの松屋は、全部のテーブル席にアクリル板が立てられていた。

よく行ってた頃、何食べてたっけ。あんま思い出せないな。

期間限定のステーキ丼を食べた。肉が食べたかった。

ソースのガーリックが濃くてちょっとだけきつかった。内臓が弱っているのか……

それでも美味しかったしお腹が膨れたのでのんびりと帰宅。

 

そんで今。

火曜日にTRPGのセッションをやる予定。その準備をあらかた終わらせた。

雰囲気を盛り上げるために、その状況に合うような画像を探したり、音楽を探したり。

楽しいけれど、時間がかかるんだよな、これ。割と短いシナリオだから、準備するものも少なくてよかったけど。

 

明日は休み。でも整骨院の予約をしている。ちゃんと起きられたらいいな。