ライダーとレンジャーと10/14

寝坊した。一度早く起きたんだけどな……

ばたばたと準備して家を出る。なけなしの人間性をかき集めて人間の皮をかぶって外に出る。

 

何とか間に合って、時間までに出社出来た。

仕事は暇だった。仕事3割雑談7割、みたいな感じ。

ずっと喋ってた。することもできることもなくて。まあ内容はほとんど覚えてないけど。

でもこんだけ人と他愛のない会話ができるって、すごいな……と思う。

数年前からは想像もできなかった。いや、2年前でもそうだっただろうな。

 

夜の仕事も終盤に差し掛かって、同僚の手伝いに行った時、先に行っていた上司と仮面ライダーの話をした。

めちゃくちゃ楽しかった……ライダー、あんまり覚えてないけれど、言われると思い出す。

555が一番好きだけど、電王も好きだったな……フォーゼ辺りで見なくなってしまったな……

あとずっと会話の中で、剣とカブトをごっちゃにしていた。「ギャグ多めで~」と言われ、剣がギャグ……?と首をかしげてしまった。

 

当時同年代の友人はあまり仮面ライダーを(その前の戦隊ものも)見ていなくて、話相手がいなかったことも思い出した。

幼い頃の自分……よかったな……大人になってからだけど、もっと大人と一緒に色々お話しできるよ……

 

仕事としてはほとんど何もしてないに等しい日だったけれど、精神は大満足の日だった。

明日も頑張ろう。