9/11はバタバタと

自転車を買った。黒いやつ。

嬉しくなったのと、報告と感謝を兼ねて、親に写真と共にLINE。

「大事に乗ってね」と帰ってきた。今まで散々転んできてるので……納得……

新しい自転車、快適。前のと比べて少し小さいけれど、それはそれで。

 

昨日に引き続き、気分良く仕事。心なしか先輩も優しい気がした。

ただ、夜の作業がなかなか終わらなくて、先輩共々イライラしてしまった。

自分の不手際とかで終わらないのはしょうがないけれど、外的要因で遅らされると、しかもその遅れを取り戻そうと足掻いてもどうにもならないと、めちゃくちゃ心に来る。

想定の30分は遅くなってしまった。急いで片付けて退勤した。

 

急がなければならなかった理由。今日もTRPGのセッションがあったからだ。

先日とは違う友人たちと、違うシナリオで遊んでいる。

毎週金曜日に約束しているけれど、仕事の都合などでなかなかできていない。

そんなんだから、今日の一分一秒を逃すわけにはいかない。急いで帰った。

 

……だったんだけど、友人の一人の自宅のWi-Fiが不調らしく、インターネットにつながらない、と連絡が来た。

調整したもののダメらしく、今日はお開きとなった。

残念だ。けれど機器の不調はしょうがない。どうしようもないもんな。今度は再来週。

そのまま寝るのも寂しいので、こんな時間まで動画を見つつゲームをしていた。

 

外は雨が降っている。せっかく新しく自転車を買ったのに、明日は乗れそうにないな。