友達に話すように9/8のこと

今日も言うほど何かしたわけじゃないんだけど。ちょっと聞いてよ。

 

今日は起きたらまだ午前中だったんだ。昼に起きた感覚で過ごしちゃったから、12時になった時に脳みそがバグったかと思ったよ。

二日連続で早く寝ると、身体が変な感じになることを知ったね。不調じゃないんだけど、なんか変な感じだった。

何もする気が起きなかったから、今日も今日とてゲームと動画。あと洗濯。

洗濯する気力があったのはよかったな。明日の朝にばたばた洗濯しなくてもいいってことだ。

 

昨日の分の記事を19時ぐらいに書いてさ、ちょっと寝て、起きてからお風呂入って、その後TRPGのオンラインセッションをしたんだ。

23時から。他の人の仕事の関係で、いつも結構遅い時間にやるんだよね。

まあ、自分も帰る時間が遅くなる日があるから、ありがたいんだけど。

んで、毎回三時間ぐらいで区切って、また次の都合いい日に集まろうね、っていう感じ。

ゆっくりゆっくり進めていく。特番の長時間ドラマじゃなくて、週一の30分アニメみたいに。

オンラインだと、TRPGテキストチャットとボイスチャットの二つのやり方があるけど、自分はテキストが主なんだよね。

後から読み返せる、落ち着いて発言できる、っていうのが利点かな。

あと、自分の声があんまり好きじゃないのと、対面じゃないと発言するタイミングが分からないってのもある。

テキストだと、ボイスよりも時間がかかるんだけど……大体三倍くらいかな。それでもテキストの方が楽だなって思うよ。

 

んで、今日は四日目。

詳細は省くけど、今やってるのは、刑事のキャラクターで、事件を捜査するってシナリオ。

色んな場所で聞き込みだの張り込みだのをして、情報が集まったけれど、それを元に行きついた先で何も得られなくて、さて、これからどうする……?といったところで終わり。

毎日ちょっとずつ進んでいるけれど、情報を集めるだけじゃダメなんだよなあ。

集めた情報を、自分で繋げないといけないんだ……多分、もうほとんど情報は出てる気がする。

でも、怪しいばかりで、確証がないんだよな……気付いてないだけで、取りこぼしてるものもあるかもしれないし……

謎解きとかパズル系が苦手だからさ……

とにかく、続きは10日だから、それまでに今までの情報を読み返しておこうと思ってる。

 

今はラジオを聞きながらこれを書いてるよ。Creepy NutsのANN0。

これのせいで毎週夜ふかししちゃうんだけど、やっぱリアルタイムで聞きたいんだよね。

明日も暑いのかな。部屋の中はずっとクーラーで涼しいから、わかんないんだ。

調べてみたら30度超えるらしいね。午前中は天気悪いみたいだけど。

週末までずっと曇ったり雨降ったりなんだって。自分が外出る時間だけ雨止んどいてくれないかな。都合良すぎか。

 

 

明日は朝から仕事なんだ。八時に起きられたら最高なんだけど、四時半過ぎに寝るから……ちょっと厳しいかも。

いつも余裕ある時間に起きようとして失敗して、ギリギリになってばたばた家を飛び出すんだよね。

これ、昔からからずっとこうなんだ。中学の頃はちょっと覚えてないけど、高校は確かに毎朝ばたばたしてた。

朝食をかきこんで、自転車を飛ばして登校してたな。よく事故を起こさなかったと思うよ。

事故ってれば何か変わったかな。変わんなかった気もするなあ。ま、たられば言ってもしょうがないしね。

 

 

ラジオももう残り30分を切っちゃったから、今日はこの辺で終わるね。

ラジオ終わったら寝るよ。おやすみ。