驚かれた9/15

起きたら16時を過ぎていた。

スマホに着信。覚えのある番号。かけてみると、昨日行った整骨院から。

完全に寝坊した。二日続けてってこれもう申し訳が立たなすぎる。

幸い担当の先生の時間が空いていたらしく、17時からに変更してもらった。

ばたばたとシャワーを浴びて出発。外、だいぶ涼しくなったね。

 

平謝りしながら受付を済ませて施術へ。

先生が「僕もよく寝過ごしちゃうんですよ~」と笑ってくれたのがなおさら申し訳なくなる。

腰の調子は昨日と比べてだいぶ良くなっていた。寝返りも起き上がりもすごくスムーズ。

こんなに良くなるとは、と先生も驚いていた。

保冷枕で冷やしたのが良かったのかもしれない。あとは10時間くらい安静にして(寝て)いたのでね……

じゃあ今日は温めようか、と、岩盤浴にも使われている、わずかに電流が流れている石?を詰めた袋を腰と背中に乗せられた。

暖かくてなかなか気持ちいい。冬だったら極楽だったろうな……

30分ぐらい筋肉をほぐされて終了。施術中もずっと先生と話していた。楽しい。

次回は今度の休みにね。次からトレーニングもやろうね。と言われてさようなら。

 

施術された後の方が痛い気がする……ずっと硬かった筋肉がびっくりしているんだろうか……

ちょっと良くなっているのかも、とテンションが上がったので、帰りにケーキを買って帰った。

ミルクレープなんて久しぶりに食べたけれど、美味しいな……甘くて美味しいものは良い。幸せな気持ちになる。

 

明日は昼から仕事。ラジオが終わったのでこれから寝る。

明日、暇そうなんだよな……何事もなくすんなり終わればいいな……