幸先悪かった9/9

8時半に起きられただけで自分を褒めたいな。

余裕をもって自転車に乗ったらペダルが空回りしたので、めちゃくちゃ落ち込んだ。

慌てて最寄りの停留所からバスに乗る。余裕があるからできたことだ。

少し遅れてくれていて助かった。本来なら乗れていないバス。

次のは10分後とかで、それだと確実に遅刻していた。

 

も~~~~~!!!困るよ!!!!いきなり壊れるの!!!!

まあ、出発した後で壊れるのも困るんだけど。一度あったな。

あともう少しで職場、というところでチェーンが外れてしまった。

めちゃくちゃ焦った。その時も確か時間ギリギリで向かっていたはず。

いつもギリギリで生きてるからいけないんだよな……Real Faceかよ。

 

朝の仕事は思った以上にあっさり終わった。上司や先輩にお膳立てしてもらったからってのもあると思う。

夜の仕事の準備して、他の部署に手伝いに行って、時間になったので帰宅。

ただ他の部署がちょっとバタバタしてて、少しだけ帰るのが遅くなった。

自分としてはまだ帰らなくてもいいんですけど……って気持ちだった。帰れと言われたら帰るけどさ。

 

帰りはバス……に乗るのが何となく嫌だったので(本当になんとなく)、歩いて帰った。

早い時間だし、明日は仕事、昼からだし。

一人で歩くのが寂しくて、親に電話をした。

二日前くらいに「自転車大丈夫?」と言われていたのを思い出す。もしやエスパーなのか……?

自転車を買いなおすならお金を送ろうか、と言ってくれた。助かる……自転車、車に比べれば格段に安いけれど、それでも高い買い物に入るから。

明日か明後日の朝、自転車屋さんに行ってみようかな。

自動ライトと変速付きの安めの自転車があればいいな。

 

夜ふかししたしそれなりに働いたし歩いたし、疲れたな。早く寝よう。