9/14は痛みが軽くなる

今日はちゃんとブログ書いてから寝よう。

 

起きたのは昼前。電話で目が覚めた。

予約していた整骨院から。知らない番号からだったけどちゃんと出たの偉いぞ。

普段、知らない、発信元が表記されていない電話番号からは取らないようにしている。大体セールスだからだ。

電話は「予約時間過ぎてますけど……」というものだった。

20分後までに来たら午前の診療ができるけどどうします?と。

家から10分のところだったけれど、さすがに寝起きから10分で準備して出発するなんて無理なので、平謝りして午後にしてもらった。

目覚ましをかけるの……完全に忘れていたな……

落ち込みつつそのままベッドの上で少しうだうだすることに。

 

ワインを一本空けたにしては二日酔いは無かった。水飲みながらだったからかな。

でも腰が痛くて動く気力もなく、結局家を出る予定の30分くらいまでそのままだった。

お腹が空いたので昨日の帰りに買ったサラダを食べる。

シャワーを浴びて着替えて出発。

自転車で段差を下りたらめちゃくちゃ腰に響いて涙目になった。

 

初めての整骨院。前の職場への通り道にあった。当時もあったのかな……覚えてないや。

中が綺麗だったのでもしかしたら割と新しいのかも。

問診表がQRコードを読み込んでスマホで回答するタイプだった。

文字の拡大も記入の取り消しも簡単でいいわね……紙も使わないし。

終わったら診察。施術について色々と説明を受けた。

詳しいことは覚えてないけど、要するに「手を尽くして絶対治すし再発予防もするから長い目で付き合って行きましょうね」って感じだったと思う。

 

その後は実際に腰を押してもらって……そんなに長くされてないはずなんだけど、痛みが格段に引いてて驚いた。

可動域も広がっていた。腰を少し反らすだけで痛んでいたのが嘘みたいだ。

一回やっただけだとすぐ元に戻るらしいので、というか今もうまた痛くなっているので、明日も来てね、と言われてから帰る。

 

院内の雰囲気も、担当の先生も良かったし、料金の話もこれからの流れも事前にしっかりしてもらえて、安心したな。

明日もまた同じ時間。午前だとまた忘れたり寝坊したりしそうだし……

 

明日は早く起きられたら、耳鼻科にも行きたいな。長年ずっと抱えている小さな問題があるので。