小片と睡魔

早起きした。昨日は割とすぐに寝たので。

昼前に外に出て、先日行ったお粥屋さんに行った。

今日は早めに行ったからか開いてたし、割とすぐに商品を貰えた。

前と同じ塩漬け豚肉のお粥。そしてネギパイ。漬物はザーサイにしてもらった。

帰る途中に八百屋でトマトとキャベツを買った。

本当はイチゴが食べたかったんだけど、実際にお店で見たらキャベツの方が食べたくなった。何故だ。

 

お粥美味しかったな。

今回はパクチーを意識してみようと思ったけど、やっぱりそんなに気にならなかった。

 

花瓶の水を換えて、パソコンの前でスマホ持ってうだうだ。

しなきゃいけないこと、したいこと、あったはずなんだけどなあ。思い出せないな。

家の近くのコンビニに行ったら、ちょうどシフトが入れ替わる時間帯だったらしく、よく見る店員さんがバックヤードから出てきて、客が少ない時間帯なのに店員は多い、みたいなことになってた。

 

今めちゃくちゃ眠い。

なんでだろうと思ったけど、早起きしたんだからそりゃそうだな。

明日はちょっと遅くまで寝ていよう。もしかしたら明後日から仕事が再開するかもしれないし。最後の休日を満喫するつもりで。