叙述される初夏

今日は外に出た。めちゃくちゃ天気が良かったから……

早起きはしていたけどなんとなくだらだらしてしまって、昼過ぎた頃から活動開始。

洗濯して、コインランドリーに持って行って、乾かしている間に自分も風呂に入って髪乾かして。

時間の有効活用できてるっぽくていいな。

実態は早々に服の乾燥が終わっていたので、20分くらいランドリーに放置する形なっちゃったんだけど。

 

のろのろと支度をして、外に出る。一昨日届いた服を着て。

やっぱ最近暑いよね????服のせいもあるかもしれない。生地は薄めなのに裏起毛だからなのかめっちゃ汗かいた。

マスクをしていたけど、鼻や口周りもびしょびしょ。汗っかきだしね。

 

先週行ったお粥屋さんに行ったら、閉まっていた。営業時間を何度も確認したから、閉店でも休業でもない。

多分今日仕込んだ分が売り切れちゃったんだろうな。良いことだ。

外で食べようかと思っていたけれど、目星を付けていた場所は密を避けたらしき人たちでいっぱいだったから、買えなくて良かったかもしれない。

昼下がりにお粥持って右往左往したくない。老若男女いたし。

 

服とかヘッドホンとか、以前買った諸々の料金を支払って、途中で見かけた吉野家で遅めの昼ご飯を食べて、本屋へ。

今日は給料日なのでね!!ちょっと気が大きくなってたんでね!!!!

最近気になっていたTRPGのルールブック(既に持ってる物に色々と追加して遊べるもの)と、シナリオ本をいくつか。

ネットでしか買えないと思っていたやつもあったのでためらわず購入。こういうとこで何も悩まず買えるのは精神に良い……

 

その後はスーパーで食料を買って、時間帯なのか人の多さに驚きつつ、セルフレジって金銭のあれこれやカゴの移動とかの一連の動作にもたついても焦燥感が湧かないからいいな……と思いつつ、セルフレジコーナーの入り口で待つ女性の視線に怯えたり、をしていた。

店員さんとの対面式だと、お金出さなきゃ!ちょうどで出せない!お釣り……どうしたら少なくなるかな……ああもうわかんないとりあえず大きいお札出しとけ!うわお釣りいっぱい来た財布に入れなきゃ入れなきゃ……あっ次の人の商品入れるカゴがこっち来た、自分のやつ動かさないと……ああお釣り……と一人でわたわたしてしまう。

これは極端な例だけど。普段はこの6~7割くらい。

あと考えも無しに1000mlのパック飲料を3つも買ってしまったので、袋が重くなった。3㎏ちょいを片手で持つのって割と大変なんだな。

 

別のお店で靴下や、スーパーで買い忘れたゴミ袋を買って、花屋で花を買って帰った。

花、どれにしようか悩んだ。けれど結局前回と同じ。バラとデルフィニウムとカスミソウ。

赤と青と白で、結構きれいなんだよな。まとまってる感じもあるし。

目のつく位置に黄色いものがあると落ち着かない気もするから避けたってのもある。

これから数日間よろしくな、と思いながら長すぎる茎を切った。

 

家に帰ってから二時間くらい寝てしまった。早起きの弊害。

明日はそのせいで遅く起きるんだろうな……気付けば生活リズムもガタガタだ。

そろそろちゃんと戻さないといけないんだけどな……明日から頑張ろう。いやこういうこと言う時って大体無理な時じゃないか?