玄関に置かれた新しい服

文字を書く時、読点の適切な位置に迷ってしまうことが結構ある。

打たなければ読みにくいけど、打ちすぎるとそれも読みづらくなってしまう。

Twitterは感情のまま書いて出して、をしているので、そういうことはあまり考えない。

長めの文でも、読点が一つも無かったりする。でもその方が感情に従ってる感があっていいのかもしれないな。

 

今日は早起きした。といっても9時くらいだけど。

頼んでいた荷物(来ない来ないと言っていたやつとは別/あれはいまだに来ない)が今日届くらしいので、早めに起きた。

テレビ見たり、ぼーっとしながら待っていたら、いつの間にか配達済みになっていた。

玄関先に箱を立てかけた写真があった。

家にいるんだからチャイムくらい鳴らしてくれてもいいのに。置き配指定もしてないし。

でも、接触を少なくするためなんだろうなーと思ったらどうでもよくなった。

 

中身は服。初めてネットで服を買った。いや、実家にいた頃もちょいちょい買ってたな。自分のお金で買ったのは初めてだけど。

職場、今月中には営業を再開させるらしい。というところでふと、春服を持っていないことに気付いた。

なんかいいの無いかなーとアマゾンを見ていたら、かっこいいパーカーを見つけたので即購入。

着てみた感じは、適当にサイズ指定したにしてはちょうどいい。薄めの生地だけどペラペラではないし、肌触りも良い。

今年の春はこれと元からある物でどうにか凌ぎたいな。

 

捨てないくせに新しいものを買うので物がたまってしまう。困る困る。

でも新しい服っていいな。気分が上がったから余裕があれば明日外に出ようかな。