血は水よりも濃い

休み。起きたら家を出る時間を過ぎててめちゃくちゃ焦った。

今日は特に何もしてないので、昨日のことを思い出そうと思う。

 

自分の部署の同僚先輩全員で、別部署のヘルプ。

バイト時代にいた部署だけれど、もう一年も前だということに気付いてびっくりした。

同僚ももう入社して半年なんだねえ……早いねえ……と時の速さを実感。

仕事内容については、今までの部署でやってたことがそのまま使えるところはそのまま、あとは脳の奥底にあるうっすらとした記憶を掘り返して……わかんないとこは正直に部署の人に聞く、って感じ。

ただ、誰かほかの人が常に見える範囲にいるってのはきつかったな……今までだと結構な頻度で一人きりになっていたから。

夕方辺りに上司に「人がいるのしんどいっすねえ」なんて冗談めかして言っていたけど、半分くらいは本気だった。

 

仕事自体はそんなに大変じゃなかったな……やることがなさ過ぎて、仕事の取り合いみたいな感じになってたのは笑えなかった。

でも思ったより早く上がれたのは良かったな。あと休憩時間もしっかりあったし。

休憩室で仮眠しようと横になったら、数分後くらいに鼻血が出だして、近くにティッシュやハンカチが無かったから全部手で受け止めた。

幸い早く止まったから、誰もいない隙に手を洗えて事なきを得た。

でもその後、また出るんじゃないかと気が気じゃなくって、あまり休まらなかった。寝たのも15分くらいじゃなかったかな。

突然鼻血が出るの、大学時代にはよくあったけど、最近なかったからちょっと慌てた。

緊張?ストレス?何かほかの症状?乾燥……してたかなあ……

 

まあ考えてもよくわかんないし、とりあえず明日はポケットにティッシュを忍ばせておこう。