休日

今日は休みだった。しこたま寝た。気付いたら16時前だった。

昨日はいつもより少し夜更かししたけれど、それでも10時間以上寝ていたことになる。

何もしていないけれど、逆に言えば寝たいだけ寝られたということで、それはそれでいい休日の使い方だったんじゃないかと思う。

 

……と余裕ぶっていられるのは、明日も休みだからだ。

連休はちょっとテンションが上がる。何でもできそうな気がしてくる。

明日は少し天気が良さそうだし、どこかに出かけるのも良さそうだ。お金はないけど。

 

休日の過ごし方は、大体堕落する。風呂も食事も全部適当になってしまう。一歩も外に出ないことなんてもはや当たり前だ。

かと思えば、突然外に出て映画を見に行ったりもする。思い付いたら衝動的に行動してしまう。

給料日前に喘ぐのにも慣れた。幸い食べるものはあるので生きるのには困らない。

つくづく、生活をするのが下手くそだなと思う。社会人1年目なんだから大目に見てほしい。誰に?

 

沢山寝たはずなのに、もう眠くなってきている。でもゲームもしたい。悩めるのも明日が休みだからだ。嬉しいな。