休み前の自棄感

仕事中に突然過呼吸になった。理由はよくわからない。

朝から起きられずに遅刻しかけるし、忘れ物はするし、仕事で小さなミスをいっぱいするし、今日は散々だ。

思えばなんやかんやで、前回の休日から二週間がたとうとしている。そりゃ知らない間に疲れやストレスも溜まるだろう。

 

明日は久々の一日休みなので、お酒を買って帰った。スパークリングの白ワイン。

生ハムも買った。普段滅多に食べないけれど、おつまみにどうかと思った。

 

嫌なことがあると酒を飲むようになっている。良いのか悪いのか。

少し前までは寝て忘れようとしていたから、お酒はお金がかかる分良くはない気がするが、ただ寝るだけだとストレス解消の失敗率も高いので、結構悩む。

しかし今の自分は社会人、そこそこの収入はあるので少しくらい……とお酒を買ったのだ。

中毒になるほど頻繁に飲んではいないから、まあいいか。

 

明日は色々したいことがあったが、昼過ぎまで寝てしまいそうな気がする。

それはそれで、休息をとったということにしてゆっくりしよう。

髪を切りたいし本を買いたいし献血に行きたいし、見たい映画も行きたい場所も食べたいものもある。

それでもそれらを全部捨てて、寝るのが必要だと思ったら寝るのが良いと思う。

普段寝ないと寝ないとって思っていながら結局夜更かししてしまうのでね!!!

 

酔いが回ってきたのか、誤字脱字が酷いし、正しいはずの文字も消してしまうようになった。

これはこのまま眠れそうな予感がする。いっぱいお酒飲んでよかった。

明日起きる時間が楽しみだな。