休日は外出するだけで達成感

もう少しで日付が変わる。今日はいい休日だった。

結局起きたのは昼過ぎだった。10時ごろに一旦目が覚めたけれど、時間を確認して二度寝した。

それからベッドの中でゴロゴロして、一時間後ぐらいにもそもそ出て、パソコンの前に座っていたらいつの間にか日が暮れていた。

とてもびっくりした。時間経つの早過ぎませんか……

 

これじゃいかんと思い、公共料金の支払いのために外に出た。

払込票を持ってコンビニへ。つくづく思うが、コンビニの店員さんは大変だ。

レジ打ち品出し清掃発注、調理もするだろうし、宅配物の受け付けもある。

場所にもよるだろうが、給与もそんなに高い方ではない。

想像するだけで「自分には無理だな……」と思うし、実際、バイトを探す際にはコンビニだけは避けていた。

一番期間が長かったバイトも、簡単な清掃以外は商品の補充と販売しかしていなかった上に給与もそこそこ良くてとても楽だった。暇だったけど。

 

ついでに仕事用の靴下を買って、マンガを買って、自転車のタイヤに空気を入れてもらって、立ち寄った果物屋で梨とみかんを買って、行ったことないラーメン屋に行ってラーメンと餃子を食べて帰った。

靴下、仕事では黒一色と限定されているので、同じ靴下を四足まとめて買った。変なやつに思われなかったかな。

果物屋では本当は梨だけ買うつもりだったが、店員のおじさんに押されてみかんも買ってしまった。

ラーメンはなんだかしょっぱかったので、多分二度目はないと思う。忘れてまた行きそうだけど。

二時間くらいの間に色々詰め込んだが、なかなか充実できたと思う、人と話したし。

 

明日からまた仕事だ。嫌だなー。

何が嫌というわけではないけれど、強いて言うならそもそものところで労働が嫌だ。

毎日昼過ぎまで寝ていたいし思い立った時に遊びに行きたい……それでもお金は欲しい……世界はままならない……